フロント、リヤ共にSS化が完了したのでそろそろエンジンチューンですかね。
目で見える部分のチューンであればマッスィーン実車をみれば隠しようがないのですがエンジン内部のチューンは実車を見て乗ってもどの様なチューンが施されてるかさっぱり分かりません。
各社のヘッドはほとんどボアアップ前提の商品なので50ccへの取付もそのままだと
駄目なのかな?
DOHCヘッドの50ccへのデチューンなんて見たこと無いし検索しても引っかからないですし。
ミニモトで誰かやらないかな50cc仕様のDOHC。見てみたいな。
という事で自分は純正流用でいこうと思いますのでさっそくいろいろなPLを見ながら必要な部品を☑しました。
古いPLなので価格は変わっていると思いますがざっと5諭吉弱です(;´Д`)
金が無いのでとりあえず計画は保留です。
モンキー、CRF50は3.1PS、CD50は3.8PS、カブ、リトルカブは4.0PS
同じカブ系エンジンでも最高出力はカブエンジンが1番みたいなのでカブエンジンに載せ返るだけでもちょいパワーアップかな?
しかもオークションではモンキーエンジンほどカブエンジン人気無いのでちょっとは安くあがりそうだな m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ