Je l'ai déjà acheté 【もう買っちゃいました。】

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

夏だよぉぉぉ
by gotcha_1997
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シートパイプ

明日は家族でマリーナホップで開催される人楽交感まつりにでかける予定です。
GWに緑井プローバで開催された時にはじめて参加したのですがとても楽しかった
ので今回も行って来ます。
こういった家族で参加するまつりとかで一番気になるのはタバコのマナーですね。
歩きタバコなど移動しながらタバコ吸われるのは子供を連れて行ってる親にとっては
ほんと怖い存在ですね。
自分も昔タバコを吸ってたのでわからなかったですが吸わなくなって初めて喫煙者の
マナーの悪さってわかりました。
決して皆が皆悪いわけではないのですがマナーの悪い人1人のせいで全ての喫煙者
の方がマナー悪いように見られてしまいます。
喫煙者の方はタバコを吸うときは灰皿のある場所で吸う
このマナーを守って頂きたいものです。

それでは本題のフロントフォーク シートパイプ編です。
b0099972_23481898.jpg

左がCRF70用のシートパイプとスプリングで、左がCD50用です。
長さ的にも一目瞭然ですね。
シートパイプとスプリング両方をCRF70用にした場合一番上のオリフィスが隠れてしまう
のでスプリングのみCD50用に変更しました。
これでオリフィスも隠れることなくいけそうです。
Gクラフトのフォークオイルは#20を推奨してるみたいですがオイル量、オイルレベル
が書いてなぁい。オイル量とオイルレベルのデータ誰か教えてください。(o*。_。)oペコッ
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-19 23:59 | CRF50

インサート

台風が九州に上陸。
広島には直撃はなさそうですがこのブログを読まれている方で九州の方は大丈夫でしょうか?
毎年台風の被害が年々激しくなっていってる様な気がします。
ほんと台風は嫌ですね。

昨日で仕事がほとんど片付いたので今日は特にする事が無い。
午前中会社の倉庫でボール盤を拝借してシャフト穴を12mmに拡大してやりました。
b0099972_14214823.jpg

携帯で撮影したのでピンボケですわ。自分の携帯AFが無いっす(;´▽`A``

いろいろなサイトでこの流用方法は公開されてますので説明は不要と思いますが、
DioZXのアクスルシャフトは10mmですので
27φのインナー+DioZXアウターでフォークを流用する場合は12mmに拡大する必要がある
ちゅ~わけですね。φ(ロ-ロ^)

で、アウターと一緒に持ってきたシャフトをインサートすると・・・・。
( ̄▽ ̄)b グッジョ~ブ!!!
12mmの刃先とハンドドリルは持ってるのですが斜めに開けちゃいそうで怖くて躊躇してましたがボール盤だと真っ直ぐに開けられるので精度も良い具合に出来たんじゃないかな?

To Be Continued
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-18 14:33 | CRF50

ペリメタフレーム?

盆休み明けで今日から仕事って方は多かったんじゃないですかね?
自分も今日から仕事でした。はっきりってまだ休みボケです。

今日も昨日に続いてフレームネタです。
今年の正月に手に入れたCRF50タイプのペリメタフレームです。
b0099972_2314221.jpg

作りはかなりしっかりしてて綺麗です。
自分の手には少しもてあましてる状態で部屋のオブジェと化してます。
BBRのキットで40万くらい?だったかな。
でもこれはあくまでBBRタイプです。
資金不足だしオークションで売っちゃおうかなぁ~。
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-17 23:21 | CRF50

NEWフレーム

今日はCRFネタではなくモンキーネタです。

現在6Vモンキー(メッキタイプ)のフレームを使用してるんですが錆が酷く
ブラスト&再塗装せにゃ~いけんなぁって思ってたんですが、
オークションで格安で手に入るアルミフレームを落札しました。
b0099972_21522820.jpg

結構作りもしっかりしてていいんでないかな?
このフレームは3cmロングなんでNSRホイール仕様の12インチモンキーにしようと
してるので長さ的にもよさげです。
パーツもボチボチ揃って来たのでモンキーネタ増えそうです。

たぶん大陸製フレームだと思うので1番はじめにするのはレースの打ち替えですね。
こないだCRF用に揃えた特殊工具がここでも役に立ちそうです(*´∇`*)
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-16 22:00 | モンキー

交換

筋肉痛2日目。かなりの運動不足を実感しております。
まず身体つくりからだな。

今日も天気がよかったので曲がったマウントの交換を行いました。
交換したマウントはこないだバラした6Vモンキーのマウントです。
b0099972_23403645.jpg

b0099972_23404623.jpg

これで真っ直ぐに戻りました。
金銭的に余裕が出来ればUSパーツへ変えて逝きたいなぁ。
でも当分はそっちにまわすお金なさそぉです(;´д`)トホホ
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-15 23:42 | CRF50

つわものどもが夢の跡

b0099972_221561.jpg

一晩開けて目が覚めますと・・・やはり全身筋肉痛。
それにしても今日はいい天気でしたのでΣ(゚Д゚ υ) イタ!!ばかり言ってられませんので
昨日の汚れをきれいさっぱり。
(*´Д`)スキーリ

筋肉痛の痛さも普通に生活してると結構気持ちいい痛みに変わってくる感じですね。
頭逝っちゃってるのかな?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

b0099972_22101825.jpg

やっぱこけ過ぎでマウント曲がっちゃってるよぉ(T▽T)アハハ!
儲かってないのでお金ないのでモンキー用に変えちゃろ。

で実際走ってみて車両の今後の方向性というか進む道も見えてきたかなぁ。
1番やらんといけんのはポジションの確立っすね。
やっぱり乗り易いポジション探さないといけませんわぁ(´▽`*)アハハ
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-14 22:22 | CRF50

燃えたよ..真っ白に燃え尽きた..真っ白によ..

ダートスポーツフェスティバル参加してきました。
素人にはきっついコースですね。びっくりした。
はっきりいって吹っ飛びまくりました。
体中ガタガタです。しっかり練習しないとね。
ヤマポンさん寺地さんの姿も確認できましたが話掛けれるほど余裕無く
はっきりいっていっぱいいっぱいでした。
トリさんは発見できませんでした。(;´д`)トホホ
レース終わるまで余裕なかったぁ(´Д⊂ モウダメポ
b0099972_22204992.jpg

b0099972_2221799.jpg


ヒート1から吹っ飛びまくりでした。途中杭に突っ込んじゃったよぉ
ハンドル60度くらい明後日向いちゃって走りつらい走り辛い。
その後2,3回の転倒で真っ直ぐに直りました。
ヒート2ではフロントフォーク底ついた瞬間ハンドルセパハン状態になりました。
b0099972_22174020.jpg

もう走れねぇ。
途中ヤマポンさんの「がんばれぇ」の声援聞こえました。
だけど自分余裕無くて・・・まわり見えてませんでした。
で全レース終了後体力的に限界でした。運動不足だな。
b0099972_22184926.jpg

体力も回復して子供のお迎えもありましたので表彰式前に失礼しました。
大会本部にフォークに付けてた装置帰しに行った際ヤマポンさん寺地さんに
挨拶して帰ろうと思ってウロウロしたんですが姿確認できず失礼していましました。
コース上で皆さんに迷惑掛けちゃったなぁ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
ご迷惑掛けた方々すいませんでした。
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-13 22:27 | CRF50

心臓バクバクやぁ~

グリーンパーク弘楽園のHPにダートスポーツフェスティバルの
タイムスケジュール及びメンバー表が載ってました。
ストッククラスは・・・自分を入れて3人だぁ。3位入賞確定じゃん(  ̄ー ̄)
でも章典は1位のみだよぉ(;´▽`A``
しかもPit Racer全クラス混走っぽいっすね。
やべ~こうやって自分の名前見るとまじ緊張っす。
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-11 18:21 | CRF50

ゼッケン

ゼッケン貼りました。
ゼッケン貼るついでにグラフィックなど何も無いので少し遊んで見ました。
b0099972_23284915.jpg

フロントゼッケン少し左よりだ(´▽`*)アハハ
何を遊んだかというと
b0099972_23304194.jpg

b0099972_23305464.jpg

かなり自作としては上出来だと思うんですが。

これどうやって作ったかっていうと・・・
ジャーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
b0099972_23333919.jpg

導入しました。ステカ(゜・゜* ホレボレ
まだ使いはじめですけど・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これからドンドン活躍してもらいます。(*´∇`*)
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-10 23:35 | CRF50

めっけ

小林直樹のネットでオフバイク
初心者にもわかりやすくネットでライテクを伝授してくれてるなんてなんてありがたい。
とりあえずかっこいいライテクのイメージトレーニングをしなきゃ。
だってもう仕事で13日まで乗る機会がないんですもん。(;´▽`A``
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-08-09 11:18 | 日記