Je l'ai déjà acheté 【もう買っちゃいました。】

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

夏だよぉぉぉ
by gotcha_1997
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

A.M.B.A.JAPANレギュレーション

今週末も雨みたいなので家でゴロゴロもしくは隠れてENGいじいじかなぁ~って思ってます。
練習したいYO!!
巷では『全日本MX広島でマイティウィール開催』の記事で盛り上がってきてますね。
今回も応援しに行きますよぉ。5/14に初めて観戦してすっかりどっぷり片足突っ込んで早くも4ヶ月経ちました。
もっと練習積んでいつかは自分も参加したいですね。

それではタイトルのレギュレーションですがきょうじさんのコメントにもあって気になったので自分でも気になる部分と一緒に4点ほど早速Peakさんに質問しました。
返答もすぐ来てとても親切に対応していただきました。有難う御座いました。

質問①
エンジンのクランクケースですがストック、スーパーストッククラスは メーカー出荷時の物を使用となっておりますがエンジンが壊れた場合など同じ50ccエンジンの カブ、モンキー、CD50等のHONDA純正50ccエンジンへの載せ替えての使用はOKですか?

回答①
基本的には適応外となります。
私達は「ストック」及び「スーパーストック」に参加される初心者を含めた方々をも対象にしなければなりません。特に「ストッククラス」はバイク初心者を対象としており、そこに個体差があってはならないと考えているからです。

質問②
エンジンの点火方式ですがプラグ、コード、CDIのみということですがコイルの変更は駄目ですか?

回答②
イグニッションコイルの換装については問題ありません。
また、一般的に販売されている商品を換装するという事であれば問題無いのですが、知識の差で車両の性能差が生じる部品は適応外としています。

質問③
フレームですがストッククラスでは基本骨格は変えない事ということですがメ インフレーム、スイングアームとも純正と同じ形状の社外品(Fast50s等)への 変更は可能ですか?

回答③
はい。仰る通り純正と同形状の物でしたら変更可能としています。

質問④
フレームですがスーパーストッククラスでは構造変更可ということですがこれはBBRなどのペリメタフレーム等の使用もOKということですか?

回答④
はい。問題ありません。

※上記内容及び回答については、あくまで私共「A.M.B.A.JAPAN」が主催もしくは監修の元のレースについて決めた内容です。(2006年9月現在)
他の主催者様や運営によるレースはまったく、これに該当致しませんし、私達が関与するものではありません。
最近、私達のレギュレーションを勝手に使う主催者が多いようですが、私達はまったく関与致しておりませんので予め御了承下さい。

A.M.B.A.JAPAN

という事なのでそれぞれレース主催者に確認するのが一番って事ですね。
大概A.M.B.A.JAPANレギュレーションに準ずるという旨が記載されてるのでストック、スーパーストックに関してはCRF純正エンジン以外不可ってことですかね。
でも車検時にそこまで確認してる?って思いますけど・・・。
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-13 12:59 | CRF50

エンジンチューン?

フロント、リヤ共にSS化が完了したのでそろそろエンジンチューンですかね。
目で見える部分のチューンであればマッスィーン実車をみれば隠しようがないのですがエンジン内部のチューンは実車を見て乗ってもどの様なチューンが施されてるかさっぱり分かりません。
各社のヘッドはほとんどボアアップ前提の商品なので50ccへの取付もそのままだと
駄目なのかな?
DOHCヘッドの50ccへのデチューンなんて見たこと無いし検索しても引っかからないですし。
ミニモトで誰かやらないかな50cc仕様のDOHC。見てみたいな。


という事で自分は純正流用でいこうと思いますのでさっそくいろいろなPLを見ながら必要な部品を☑しました。
b0099972_21204250.jpg

古いPLなので価格は変わっていると思いますがざっと5諭吉弱です(;´Д`)
金が無いのでとりあえず計画は保留です。
モンキー、CRF50は3.1PS、CD50は3.8PS、カブ、リトルカブは4.0PS
同じカブ系エンジンでも最高出力はカブエンジンが1番みたいなのでカブエンジンに載せ返るだけでもちょいパワーアップかな?
しかもオークションではモンキーエンジンほどカブエンジン人気無いのでちょっとは安くあがりそうだな m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-12 13:35 | 日記

エクステリア変更

せっかくのヤマポンさんから練習のお誘いがあったんですけどあいにくの雨模様で中止。
朝から雨だったので今日もゴロゴロな1日でした。
朝から部屋の掃除を少ししてたらチャイナ外装に付いていたグラフィックが出てきたのですが
糊がベッチャベチャになってましたぁ。
捨てようかと思ったのですが折角なので・・・
b0099972_18181611.jpg

b0099972_18184041.jpg

その名も"PITBULL"作りはほんと安物って感じです。
それにしてもモンキーのスタンド長さもCRF50と同じ長さのはずなのに・・・
まるでどっかの小僧原チャリを思わせる角度で立ってます(;´Д`)

ついでにCDIの取付位置がなかなかしっくり来なかったので純正のCDIが付いていたマッドガード?を加工しました。
加工前
b0099972_18344959.jpg

加工後
b0099972_1835776.jpg

これでCDIの位置もスッキリ収まりました。

それにしてもスタンドどうしよぉ。取っ払ってしまうと不便だし・・。悩みどころです・・・( ̄  ̄;) うーん
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-10 18:40 | CRF50

チェーン張り・・。

玄関先で整備をするため平日はまったく整備できない為まる1週間ほったらかしでしたが
今日はさっそくチェーンを張りました。
新品は買えないのでカブから取り外したサビサビチェーンを・・・。
b0099972_23411749.jpg

だるんだるんです(;´Д`)
しかもスイングアームがかなり垂れ下がりです。
(写真はショック外してるので垂れきってます。)
まっ、フロントも変えたことだしついでに・・・
TAKEGAWAショックがご臨終した時用に購入していたGMO G4リヤショックにチェンジ
b0099972_23465596.jpg

かなり軟らかい感じのショックって感じでした。

でもまだ乗れません。(;´Д`)
フロント交換によりブレーキワイヤーの長さが全然足りません。
モンキー用のロングワイヤーが確かあったなと思って捜索した所発見できたのですが・・・。
今まで着けてたのと全く同じ長さ・・・orz
新しいの買わないと無いため今日の作業はここでストップです。

実家の倉庫でブレーキワイヤー探し中にこいつも早く動くようにしないとなぁ~。
って思いながらパシャリ
b0099972_23542446.jpg

ATC70
カテゴリに登録してるのに1回も出てきてないので載せて見ました。
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-09 23:58 | CRF50

紅葉したら綺麗だろうなぁ

今日は仕事の関係で神石高原町まで出かけてきました。
神龍湖を通ったので寄り道してパシャリ。
b0099972_17242452.jpg

紅葉すると綺麗でしょうね。
日本5大名峡の一つなので観光スポットで有名かな?



広島は今日がモトモト発売日
自分もP112に小さく載ってました・・・。
今月号のモトモトは各所BLOGの皆さんの顔写真満載で親しめる内容でした。
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-07 17:28 | 日記

DOPPELGANGERがやって来た

昨日平日勤務からそのまま夜間作業そして平日勤務と激務をこなしまた1日更新を空けてしまいました。

世間ではチームpeanuts☆のきょうじ兄貴peanuts☆両名がモトモト誌の表紙を飾ったと紀子さまご出産ニュースを掻き消す勢いですがこちら広島では1日遅れで書店に並ぶ為確認はブーム後という事になります。(たった1日でブーム去るのか?)

で昨日、日勤業務を終え一旦帰宅後夜間業務に出かける間に奴はやってきました。
宅配業者さんの抱えるダンボール箱はあまりに大きく口がぽっか~~んと開いてしまいました。
はっきり言って家の中に持ち込むことは不可能なほどの大きさ。
有無も言わさず軒下放置・・・。
そのまま夜間作業へ出かけました。
今日帰って改めて見てもやっぱりでかい。
DOPPELGANGER  スタントランプ&フライトデッキ
一気に置き場所に困ってしまいました。


[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-06 22:32 | 日記

世界限定20個

無駄遣いしすぎでやばいっす。
必要な部品いっぱいあるのにそれ買わずに同じ用途の部品ばっかり買っちゃってます。
もうお金ないよ・・・・。
でも欲しかったんだもん。
「限定品」って言葉にすごく弱かったりします。(;´Д`)
タイトルからわかる人はわかると思いますが無駄遣いしちゃったのはこれ。
b0099972_2142942.jpg

b0099972_21441858.jpg

ZETA/GMOバークランプキット FMXプロライダー鈴木大助モデル「DAICE」
当分使わずコレクション化します。プレミア付くかな?
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-04 21:57 | CRF50

チェンジぃ

スイングアームをSik50sへ交換しましたぁ。
先人の方々がとっくに済ましてる作業なのでこれといって目新しいことはありませんが
とりあえず純正との比較
b0099972_23324810.jpg

b0099972_23333827.jpg

b0099972_23334795.jpg

2.5インチロングって結構長さ違いますね。
取付後
b0099972_025372.jpg

b0099972_03633.jpg

チェーンの長さが純正品だと全然足りませんでした。
モンキーから外したやつを継ぎ足して使用予定です。
ブレーキロッド延長
b0099972_045660.jpg

付属品でブレーキロッドを延長したのですがスプリングが長すぎたので
1/2に切断して使用してます。
はぁ~早く乗りたいなぁ
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-02 23:28 | CRF50

DoppelGanger

50Nutsを見ていて欲しくなった。
本格的なランプはまだまだ跳べないけど
これくらいなら・・・
b0099972_1645093.jpg

でネット通販でまたまた衝動買い・・。( ; ゚Д゚)
買った後検索かけたら更に安値で売っているサイト発見orz
差額3500円かなりイタイわぁ~。
「跳べないブタはただのブタだ」と言われない為にも頑張って跳びます。
それよりも耐荷重量:約90kg・・・
CRF50の乾燥重量:47kg
自分・・・70kg
・・・・・・・・・もたないかも・・・・・・・・・orz
[PR]
by gotcha_1997 | 2006-09-01 16:21 | CRF50